とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋

とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)

とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)

 面白い。本編より全然面白いから困る。どう表現すれば良いのだろうこの気持ち、本編もこのノリでやってくれればついていくのに……
 やっぱり、大河が主役じゃない方が面白い。具体的には、高須か独身が主役が面白い。いや、やっぱりばかちーが最高ではあるのだが、ばかちーは主役にはなれない。けどばかちーが一番好きだ。ばかちー愛してる。
 春田は「とらドラ9!」の感想で死ねとか言ってゴメン。でも死ね。氏ねじゃなくて死ね。羨ましすぎる。バカのくせに生意気だ。俺も美大生で華奢で入水自殺とかしちゃう彼女が欲しい。しかも春田が地味にカッコ良くてさらに腹が立つ。なぜあそこまでバカでこうも格好いい事が出来るのだろうか、不思議で仕方ない。
 独身の話もなんか凄まじい。というか、ゆゆぽはもしかしたら本腰入れてダークな話を書いた方が面白いんじゃないだろうか。ラブコメよりも。本編も最近はダークな展開になってるし、そういうのやりたいんじゃないでしょうか? いや、もうやってるか。でもどうせなら、最初からダークな展開のゆゆぽ作品を読みたいかも知れない。ダークだけど、たまーにラブコメやってくれるゆゆぽ作品が面白そうで。
 イモの話は良かった。やっぱり高須は尋常じゃないほど良い奴だということがよく分かった。そして対照的に、大河と高須母がどうしようもないというのが改めてよく分かった。スピンオフの三冊目は、是非とも高須と北村とばかちーと独身だけで作ってください。五冊くらい買っても良いです。
 とらドラは、高須を応援しながらばかちーの健気さと北村の男前さを楽しむためのラノベです。

 名言
「んぅぅぅぅ……っ! ああ〜クヤシイッ! でもビクビクッ!」