090430今日読んだマンガ

唐傘の才媛 1 (電撃コミックス)

唐傘の才媛 1 (電撃コミックス)

 同人、LOと非常にお世話になった緋鍵龍彦先生の一般紙作品。全編超絶な謎テンションで送る、ヤンデレツンデレの迷走ストーリー。結構面白い。いやしかし、そのヤンっぷりはマズいだろうに。主人公もこれでもかって程ダメキャラだし。だがそれが良い……? 緋鍵先生は表情描くの上手いと思うので、こういうテンションにはぴったりかと。何がやりたいのかはよく分かりませんが。でも猫が一番可愛いよ猫。

 完結。凡ちゃん、可愛すぎるだろうが馬鹿。めちゃ可愛いよ。

 ギャグなのかシリアスなのか判別しがたいけど、面白かった……かも。こっちもこっちで全編謎のテンションに包まれてるけど、うーん……色々と消化不良。でも良いか。

ももんち (ビッグコミックススペシャル)

ももんち (ビッグコミックススペシャル)

 冬目先生のキャラは癒されるわー。しかし空気マンガ。