081107今日読んだマンガ

サムライうさぎ 8 (ジャンプコミックス)

サムライうさぎ 8 (ジャンプコミックス)

 サムライうさぎ、遂に最終巻です。いやあ、ジャンプでは近年希に見る良いマンガだったと思いますよ、俺は。七巻はかなり残念なことになってましたが、八巻で持ち直した。打ち切りだから終わり方が尻切れ蜻蛉だったけど、凄く良いマンガです。最終話はお約束の「俺たちの闘いはこれからだぜ」みたいな終わり方でしたが、特別編でちゃんとその後が(ちょっとだけど)描かれたりで、満足です。「好きな人のために頑張る」という、ストレートな気持ちが最後まで変わらない点が、このマンガの大好きな所です。ブレない信念って良いですよね、ってことで。一番好きなところは、四巻で講武館がごっちゃん宅襲撃をかましたときに、ごっちゃんが放った一言、「月見をしたいだけなのに」の一ページ。良いマンガでした。

ドロヘドロ (6) (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ (6) (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ (7) (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ (7) (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ (8) (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ (8) (BIC COMICS IKKI)

 段々と話も核心に迫っている感じ。しかしこの作者、上手いくらいに話をちょっとずつ横にそらすのが得意だよな、ホント。それでいて本筋はぶれてないから凄い。計算してるのならホント凄いが、なんか所々ノリでやっているような気もする。どっちでも凄いことには変わりないけど。そしてやっぱり最萌えは、能井だな。心先輩と能井コンビが最高すぎる。ところで、このマンガは結構ハダカ描写多い割に、セックスとか性に関しては特に触れないんだよね。どういう感じなのかな、この世界観では。あと、ドクター超かっけえ。

GOSICK02 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-2)

GOSICK02 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-2)

 アブリルかわいいよアブリル。この一言に尽きると思う。