081109今日読んだマンガ

good (グッド) ! アフタヌーン 2008年 12月号 [雑誌]

good (グッド) ! アフタヌーン 2008年 12月号 [雑誌]

 新雑誌。石川雅之の新作とそのフィギュアが付いていたので、ついつい購入。フィギュアのために買う価値あると思います。
「純血のマリア」:石川雅之氏の新作。処女な魔女のドタバタストーリーかしら? フィギュアがとっても気に入りました。
地雷震diablo」:巻末コメントによると、続き物だったらしい。前作を知らないためよく分からないが、面白そう。
「パラダイスレジデンス」:短すぎてコメント不可能だが、イマイチ面白そうではない。
「くりーくん」:理不尽ギャグなのにキャラが可愛くないから好みに合わず。
鉄風」:リア充氏ねですね、分かります。面白そうな予感。
路地恋花」:本好きとして好きにならざるを得ない。
ヒレフシ」:これなんてエロゲ? 今後の話の転がり次第で、思いっきり好きになるか嫌いになるか分かれそうな気がする。
「夏の前日」:これなんて(ry。楽しそうな予感。ってか、悶々としつつもクールな男って格好いいよねと思ってしまう辺り俺駄目だな。
「赤い空 白い海」:理不尽その2。テラクロマティ。うーん。
「出張版よんでますよ、アザゼルさん」:元の話を知らないのでコメントできず。
「地獄堂霊界通信」:面白そう。しかし、ジャンルは一体なんなの?
「3センチメンタル」:このテイストが受け付けられず。
「いまドキッ」:毒にも薬にも。
巨娘」:このテイストが受け付けられずその2。
「カラミティヘッド」:マスターキートンっぽい。でもとても面白そうなので期待。サスペンス大好き。
「やまとものがたり」:謝れ! 古事記に謝れ! もっとやれ!
「蹴球少女」:これなんてエロゲその3。スポーツモノとしてはありがちな出だしだろうか。しかしスポーツモノはあまり好きじゃないので期待せず。どうでもいいが、バスケットボールは籠球と書く。
「このねこばなし」:ある意味理不尽ですが。あとがきによると、妄想日記的な? 空気系マンガになる予定なのだろうか?
ハルシオン・ランチ」:理不尽ギャグ大杉だろ。でも、三つの中でこれが一番面白かった。超大好き。いろんな意味で意外性が最高。みたいな。
 「純血のマリア」「鉄風」「路地恋花」「夏の前日」「カラミティヘッド」「ハルシオン・ランチ」を楽しみに、次号も買います。
変ゼミ(1) (モーニング KC)

変ゼミ(1) (モーニング KC)

 へ、変態だーーーッ! いや、これは酷い。良い意味で酷い。惜しむべくは、俺と性癖がかぶってる奴が居ないからイマイチ感情移入しづらい。それにしても、蒔子=グレゴリーって、昔どこかで見たことあるような……? どこだっけ?
成城紅茶館の事情 (ヤングキングコミックス)

成城紅茶館の事情 (ヤングキングコミックス)

 へ、変態だーーーッ!? 変ゼミよりマシだけど、こっちも随分酷い。というか、続き物じゃなくて一巻完結なんですね。ヤマなしイミなしオチなしを一直線に突っ走ってますよ。
唯我独尊ガーディアン(1) (GUM COMICS)

唯我独尊ガーディアン(1) (GUM COMICS)

 これ何てベジータ? 続きがどうなるのか気になるけど、買うかなぁ……うーん。