090219今日読んだマンガ

RIDEBACK 5集 (IKKI COMICS)

RIDEBACK 5集 (IKKI COMICS)

RIDEBACK 6集 (IKKI COMICS)

RIDEBACK 6集 (IKKI COMICS)

RIDEBACK 7集 (IKKI COMICS)

RIDEBACK 7集 (IKKI COMICS)

RIDEBACK 8集 (IKKI COMICS)

RIDEBACK 8集 (IKKI COMICS)

RIDEBACK 9集 (IKKI COMIX)

RIDEBACK 9集 (IKKI COMIX)

 刊行分はコンプ。今月末に最終刊が出るそうなので、凄く楽しみ。四巻までと急激に雰囲気変わりすぎで驚いたけど、これはこれで悪くない。しかし、琳の人生が激動過ぎてたまにぽかーんとしてしまう。というか、ロマン・カチャノフ大佐は原作ではあんなキャラだったのか……そしてキーファが格好良すぎて同時に羨ましすぎる。ライドバックで舞いながら琳とキスだと……お前ら、スペインではお楽しみでしたね! ってことなのか羨ましい。琳の性格がとんでもなく変わってしまうけれど、最初の頃の髪の毛ぼさぼさな琳も、兵士になってしまった琳も、どっちも可愛いなぁ。キーファ、お前ちょっとそこ代われ。
 そしてまさかの、しょう子が主人公になったり。そんな日常パートは、琳の激しい毎日の中で本当に心休まるパートだったけど、菱田先輩が撃たれた時は本当にびびった。すずりちゃんが死んだときにもびっくりしたけど、こっちもびっくり。いや、凄いよカサハラテツロー先生。
 原作のラストは、なんだか風の噂でどういう結末に向かうのかだけ聞いてしまったけれど、それでもその結末までどんな道筋で向かうのか全く想像できないだけに、非常に楽しみで仕方ない。久々に面白いマンガでした。

ハチワンダイバー 10 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 10 (ヤングジャンプコミックス)

 ハチワンの怒濤の成長劇が痛快で良かった。やっぱり、ヨクサルのテンションがイッちゃったマンガは最高だ。

さよなら絶望先生(16) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(16) (講談社コミックス)

 今回もDVD付きはスルー。相変わらずオチに悩んでいるとしつこいほどに訴えかけるマンガです。面白い。

デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)

 クラウザーさん、復活。

×××HOLiC(14) (KCデラックス)

×××HOLiC(14) (KCデラックス)

 CLAMPマンガはこれくらいしかちゃんと読んでないから、他の世界とのリンクについていけない。いや、案外好きな雰囲気マンガではあるんだけど、うーん……? そろそろ終わりそうな予感? ってか、CLAMPマンガでちゃんと終わったのってあったっけ?