090524今日読んだマンガ

ブラック・ラグーン (3) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (3) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (4) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (4) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (5) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (5) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (7) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (7) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (8) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (8) (サンデーGXコミックス)

 友人から借りたまんま忘れてたので、読む。一巻の微妙さから格段の進化を遂げてて、面白かった。これまで一巻と二巻だけ読んで「まあ、いいかな」と思って放置していたのだが、巻を増す毎に洗練されていく銃撃戦描写やキャラの動き方がとっても良い。ある意味で、フィクションっぽくなったから面白いのかも。こういうのってリアル過ぎずに、ちょっと大げさにフィクションくらいが気持ちいいよね。
 そしてメイド最高すぎる。何だこの漫画、メイド素晴らしいじゃないか。
 ああ、あとぶっ殺したい奴も一杯でてくる。特に日本のチャラ男はHP弾でお腹数発撃ってから硫酸風呂に沈めたい。
 あと、巻末の漫画がベタだけど秀逸。