080823今日読んだマンガ

 ライトノベルとか備忘録とか銘打ってるのに、読んだマンガまで書き始めたら取り返しがつかなくなるような気がしつつも、備忘録なんだから忘れないために。

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

 安定して面白い。次巻で目指す目的も固まった様だし、願わくばそろそろ延命しないで最終回に入ってほしいかな。今回は兄弟要素が薄くて、いろんなおっさんキャラが大活躍。しかしドクターマルコー、うまく行ったから良いものの、ゴルゴも言っているとおり喋ってる暇があるんなら引き金を(以下略

ハチワンダイバー 8 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 8 (ヤングジャンプコミックス)

 vsマムシ戦、良かった。命をかけて突き抜けたハチワンと、その後暴走するマムシと戦う時の澄野の台詞が熱い。ってか、やっぱりヨクサルは格闘マンガが似合ってるなぁ……

 大岩ケンジの新作。マヒルの用心棒がまさかの打ち切りだったので、こっちは続いてほしいなあ。しかし話はイマイチよくわからないというか、正直マヒルの方が好きだったけど、次巻に期待。

暴れん坊少納言(3) (ガムコミックスプラス)

暴れん坊少納言(3) (ガムコミックスプラス)

 いや−、面白い。話が面白いのもあるけど、この人の絵がすごく好み。少納言、ちょっとデレたね。

直感少女☆ミナモ-RD潜脳調査室- (BLADE COMICS)

直感少女☆ミナモ-RD潜脳調査室- (BLADE COMICS)

 意外すぎるほど面白い。というか、ギャグ要素もさておき原作で曖昧にされてた設定とか、ちょっとした小ネタが面白い。絵も好み。久島ラブ。

RD 潜脳調査室(1) (マガジンZKC)

RD 潜脳調査室(1) (マガジンZKC)

 スピンオフの面白さに対して、本伝のはずのこっちは正直微妙。ストーリーは省略気味だし、絵は原作と悪い意味でかけ離れてる。

 いつも通り、丁寧に原作やってます。でも、藤ねえって操られたっけ? 覚えてないや。

勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)

勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)

 なんだか毎回、エラいボリューム感がある、気がする。読むのになぜか時間がかかるんだけど、面白いからいいか。

PLUTO 6 (ビッグコミックス)

PLUTO 6 (ビッグコミックス)

 買うの忘れてて、今更購入。ゲジヒト……