080919今日読んだマンガ

School Rumble(22) <完> (講談社コミックス)

School Rumble(22) <完> (講談社コミックス)

 なんというか、重曹と洗濯ノリで作ったスライムを思いっきりブチ投げまくって遊んだはいいけど、掃除の仕方が分からなくなった感じのエンディングですね。

黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)

 絵は綺麗です。セバスチャンはなんかもう予想通り過ぎてこう……あれ? フィニって男だったの? 嘘だ!

百舌谷さん逆上する 1 (アフタヌーンKC)

百舌谷さん逆上する 1 (アフタヌーンKC)

 こ、この漫画すげえ……。ツンデレを病気として扱ってる漫画だけど、その病気の扱われかたとかが妙にリアルでムズムズする。身内に精神的な病を持ってる人が居るからかも知れないけれど、こういう漫画を読むとどうもムズムズ。しかし三話辺りから妙にツンデレという言葉が軽くなった気も……。三角関係なんでしょうかね? しかし、生来人の気持ちを察するのが非常に苦手な自分としては、いったいこの漫画がどの方向に進むのか予想も出来ません。
 巻末にはげんしけん最終刊の同人誌に収録されていた漫画の再録もあります。持ってるんで俺的にはどうでも良かったですが。

 一巻完結の綺麗な漫画。ああもう、こいつら幸せになっちゃえよ、ファック、みたいな漫画。こういうのを読むと、自分の現実に絶望するけどたまには絶望しないと生きていけないしね。