080927今日読んだマンガ

BAMBOO BLADE 9 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 9 (ヤングガンガンコミックス)

 発売を待ち望んでいるマンガその2くらい。今回は少し話の毛色が違ったけど、やっぱり良い青春マンガ。最初の方は少し「あれ? バンブーつまんなくなった?」と思っていたけど、ラスト付近が良い感じだったので、終わりよければ全てよしとする。次巻では、遂にあのシナ厨こと鈴木厘を余裕で負かした榊命が本格的に絡んでくるようなので、待ち遠しい。

ファムファタル 1―運命の女 (電撃コミックス)

ファムファタル 1―運命の女 (電撃コミックス)

 先日読んだ「溺れるようにできている」が面白かったので、同じ作家の同じ発売日の単行本も購入。買って良かった。しっかしこれ、凄まじく辛いマンガだ。「……自分ではないほかの男に抱かれに行く背を……みていた」が一番心に刺さったかな。「溺れるようにできている」とは違って、続刊モノらしいので、楽しみに待ってます。

 ちょうど一巻を買った頃が、おとぼく熱も冷めやらぬ頃であったこともあり、本屋でたまたま続きを見かけたから購入。打ち切りモードの超展開が起きていて、原作やってないと何が何だかになるけどまあいいか。所々に挿入される小ネタが古い。