081220今日読んだマンガ

ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)

 YJ版ローゼン。平行世界とは、なかなか上手い逃げ道を見つけたモノだと感心。真紅と水銀燈がガン飛ばし合うページが最高。自分は特装版買いましたが、これで倍の値段はちょっと無いかな、と。まあ、子供の頃に読んだみたいな分厚いページの絵本が懐かしいならありかと。

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)

 喰霊-零 が面白すぎるので、思わず購入。マンガも十分に面白そうなので、きっと全巻揃えるだろうなぁ……。ところで、黄泉の顔が(喰霊-零から)二年経ってえらいことになっとりますよ。それにしても、画風というかデフォルメが大岩ケンジに似ている。大好き。

アンデッド 1 (ビッグコミックス)

アンデッド 1 (ビッグコミックス)

 題材が面白そうだったので購入。面白くない。なんかどうにもありがち過ぎて。でもロックバンドの話は面白かった。